カブとYシャツとタワシ

もはやカブ関係無いバイクいじりの記録用ブログ

カブレストア記録⑦

やっと動いたと思ったら軽い試運転の後、エンジンがかからなくなっていました。。。

チョークを引かないとエンジンがかからなかったのでインターネッツの知識を総動員して色々調べたところ二次エアっぽかったので色々とチェックしたところ、、、
f:id:PythonPower:20180805202405j:plain
キャブとインマニの間のプレート(インシュレーターっていうらしい)が劣化でヒビが入っていました。。。

早速交換(発注してから1週間経ってますけど)するも、まだかからず、、、
よく見たらインマニの下側が密着していないようで、ザラついてたので、平らな台に紙ヤスリを置いて面取りをしたところやっとかかりました。。(写真取り忘れました)キャブを外した際は要注意ですね。。エアクリのフィルターも崩れ落ちそうだったのでついでにメンテ性も考えてパワフィル仕様にしました。f:id:PythonPower:20180805203209j:plain

エンジンもかかりアイドリングもしっかり安定しましたが、アクセル全開で息継ぎするのでまだどこかから吸ってる可能性がありそうです。

そして夜になってから試運転したら灯火類が絶望的に暗くて轢かれそうでした。

インマニはきちんと古いガスケットを取って面取りと古いバイクのプラ・樹脂パーツの劣化は要注意ですね、、大分悩みました、、、